派遣協会では、「雇用安定措置」に関するリーフレットを会員限定でリリースいたしましたのでご案内いたします。
2021年4月から、派遣社員に「雇用安定措置」を実施する場合、希望する措置について聴取を実施し、派遣元管理台帳にその結果を記載することが義務づけられました。
派遣社員の方に対し「雇用安定措置」について説明を行いながら実施することが想定される「雇用安定措置の希望聴取」の際に、是非ご利用くださいますようお願いいたします。
■「雇用安定措置について」リーフレット
リーフレットの特徴
「雇用安定措置」制度について、派遣社員の方だけでなく、派遣会社の方にとってもわかりやすいように、具体例や図を用いて説明
- 雇用安定措置の希望をヒアリングし、雇用安定措置を実施する流れを「質問と回答別の措置内容」をフローチャートで掲載
- 派遣社員の方へ本リーフレットを示しつつ「雇用安定措置の希望聴取」が可能
- 実際に派遣社員の方や、派遣会社からあった質問を「よくある質問」として掲載
協会作成リーフレット
※ 閲覧には会員サイトへのログインが必要です。